
-----,--


高杉モデル作業中

02-23,2012

今は高杉の顔の修正をしています。
髪の毛も細かくポリ割り。
頂点数が万斉の半分だったので、もうちょっと増やしていきます。

そして、PMDの物理演算に限界を感じたので
高杉はPMXに作り直そうと思ってます。
PMXの機能はまだ把握してないのですが、ウェイト4がけが魅力!ということで。
これで破断する着物の裾をなんとかしたいですw
あと足をクロスした時ににょきって足が出てしまうんですね(汗)
これもどうにかできないかなー

コメで帯の結び目は作れないかな?といただくのですが
これも考えてますw

思いついたことは試してみようかと^^

---------------------------------------------------------------
遅くなりましたが、万斉モデルでの拍手、コメありがとうございました^^
モデル作りの励みになりますv

コメのお返事
再DLありがとうございました^^モデル使ってくださりありがとうございます!


万斉モデルver1.1になりました

02-16,2012

万斉モデルのテクスチャに問題がありましたので、修正しました。

恐れ入りますが、ver1.1の再DLお願いします。

DL先はニコ動画内の動画説明文から↓

【ニコニコ動画】【MMD銀魂】バンサイサイバーサンダーサイダー【モデル配布】

またはPMDEditorのソフトを使えるようでしたら、黒い万斉の「顔」と「舌」のテクスチャを
素材リストでbansai_b_01.bmpに差し替えても修正できます。
-------------------------------------------------------------------------
青い万斉は黒に合わせてver1.1になっていますがデータの修正はしてません。

よろしくお願いいたします。

万斉モデル配布はじめました

02-11,2012

河上万斉ver1.0配布はじめました。
DL先はニコ動内の動画説明文に記載していますので、そこからお願いいたします。

おかげさまでやっとモデルを配布できました^^
前回のテスト動画から約2ヶ月、あまり見た目変わっていませんが
これでもいろんな箇所を修正していますw




Readmeには書いてありませんが
青い万斉はアニメバージョン
黒い万斉は原作バージョン
ということで・・・

あとアクセサリの三味線と撥が入っています。


遊んでいただけるとうれしいです^^


今回作業をして
モーション、ステージ、アクセサリ職人さんも同じですが
配布するのって大変だなって...思いました。
自分だけで使うモデルとはまたちょっと違う感じがw
(あ、これは自分が思った事ですw他の方はまた違うと思います)

でも作るのはすごく楽しい!


...次は高杉ですねw 完成できるようにがんばります!
(でもその前にちょっとやりたいことはあるのですがw)


-------------------------------------------------
モデル作りでアドバイスくださった方、励ましてくださった方、
ありがとうございました^^

動画作成してます

02-07,2012

モデルの調節ができたので
動画作っています。

動画の編集にAviutlというソフト使っているのですが、
これが結構面白いです。
無料ソフトなんて信じられない!
まったく使いこなせてはいませんが(汗)

うpにはもうちょっと時間がかかりそうです。


モデル画像02

mikazukiさんのブログ、リンクさせていただきました^^

