
-----,--


岡田似蔵と武市変平太モデル配布はじめました

05-04,2015

OMF(MMD俺得モデルフェスティバル)参加ということで
鬼兵隊の岡田似蔵と武市変平太モデルを配布させていただきます^^
右上のモデルのダウンロードからお願いします(ΦωΦ)ノ
今回の配布は
岡田似蔵ver1.0
武市変平太ver0.8の2点です

修正が入りましたので
岡田似蔵ver1.01
武市変平太ver0.81になりました


kiheitai.jpg


昨年の高杉の誕生日動画に使ったモデルを修正、一部作り直しています。
【MMD銀魂】鬼兵隊でモザイクロール【モデル配布・更新】
MMD銀魂4周年の動画でも使っていただきました!ありがとうございます!
作りの甘いモデルですが、高杉の横にでも添えてやってください^^


高杉・万斉モデルバージョンアップしました

03-14,2013

高杉スーツモデル配布はじめました。


高杉モデルがスーツモデル追加でver1.2になりました。
右上のモデルのダウンロードからお願いします。
(モデルをひとつのファイルにまとめましたのでご注意ください)

配布1


リクエストがありましたので
目尻を下げるモーフを2種類各モデルに追加してあります。
そのまま使うとちょっと...怖い感じなので
他のモーフと混ぜてうまく使っていただければと思います。

目尻下げるとかなり人相変わりますね(笑)
配布2

他にはモデル全体を少し前に移動してあります。
あとは着物モデルの脚を少し修正...


万斉モデルはver1.3になりました。
(こちらもモデルをひとつのファイルにまとめましたのでご注意ください)

配布3

今回は特に大きな修正はしてませんが
スフィアを追加しました。
つやつやしてますw

あとは高杉と同じでモデル全体を少し前に移動してあります。


---------------------------------------------------------------
拍手コメントのお返事
先日はありがとうございました^^
試してみたところ、目尻を下げるのは思った以上に
目つきが変わるのでとても良かったですv
高杉はモーフが少ないので、目の表情が広がったと思います。
あたたかいお言葉までありがとうございます^^


3Z鬼兵隊モデル配布はじめました

12-22,2012

予定より遅くなりましたが、3Zモデルやっと配布できました^^
3Zの高杉と万斉モデルです。
モデルは右上の「モデルのダウンロード」からお願いします。



配布モデル

3Zモデル

3Zでは高杉の表情モーフを少し追加してあります。
まゆ「上」、リップ「ああ」「おお」「口つぼみ」

そろばんと学生かばんも付いてますw
学生鞄


あと動画の中にまた子がいましたが
今回の動画用に急いで作ったモデルです^^

---------------------------------------------------------------
拍手・コメントありがとうございます
同じですね^^私も前はMacユーザーでした。
MMDをしたくて2年前にはじめてWinを買ったんですw
最初は右も左も分からなかったのですが
気がついたらモデルを作るところまできてしまいましたw
MMD楽しいので、もし機会がありましたら遊んでください^^

高杉・万斉モデルバージョンアップしました

10-21,2012

ダウンロード先が前と変わりましたので、ご注意ください。

右上の「モデルのダウンロード」からお願いします。


10/24追記:
高杉モデルの着物の名前にミスがありましたので、配布データを差し替えました。
(蝶と華の名前を間違えました><すみません!)
モデル自体の修正はありませんので、バージョンはそのままにしてあります。
前のデータを使っても問題ありません。よろしくお願いします;;


----------------------------------------------------------------

英語と中国語のreadmeを付けるにあたりモデルを少し修正しました。


高杉モデルは、
手のモデリング修正
煙管が短かったので、若干長くしました。
刀と煙管にボーンを追加(左手に煙管のモーフを入れました)
刀と煙管は移動ができるので少しは扱いやすくなったと思います。


万斉モデルは
手のモデリング修正
首のウェイト修正です。


両モデル、気になっていた手をやっと修正。
画像見るとと指太いですね。。。。(汗)
細くしました^^;万斉も同じです。
(画像は左が修正前、右が修正後です)

1021_1


あとオマケで高杉モデルに羽織を着せました。

1021_2
こちらのモデルも入っています。

これで冬は暖かく過ごせるはず!(笑)


この度は海外用readmeで、Liddy様とつだしげ様のブログの文章を
使わせていただきました。ありがとうございました^^


----------------------------------------------------------------
拍手とコメント...そしてあたたかいお言葉までv ありがとうございます!^^


高杉モデル配布はじめました

07-30,2012



(DL先はこちらの動画の説明文に明記してあります。)

高杉モデルやっと完成しました^^
着物の裾は完成とは言えるのかな?と突っ込まれそうですが(笑)
本当はβ版にしようかと悩んだのですが、これだけ時間掛けたのにβもなんかな?
と思ったので、結局Ver1.0になりました。

MMDをはじめて使う方には扱いにくいかもしれませんが
遊んでいただけたら嬉しいです^^

ギリギリだけど7月中に配布できて良かった!
高杉の誕生日8月10日に予測していた方もいたみたいですが^^
どうしても誕生日前に配布したかったのでw

長いあいだ待ってくださったり、ありがとうございました!^^
(拍手と応援コメ嬉しかったですv励みになりました^^)

------------------------------------------------------------------
拍手とコメありがとうございます^^

動画見てくださりありがとうございますv
モデル喜んでいただけて良かったです!
動画の件はご心配おかけしておりますが、私は大丈夫です^^
MMDはじめての方はぜひ遊んでくださいね!
動画拝見しました^^すごく可愛かったですv癒されました
応援ありがとうございます!^^

今回もお返事まとめさせていただきましたm(_ _)m


